企画について

先日、発表した「必ず売れるコンテンツの作り方」という企画について説明します。

説明会の動画はこちら↓(文章で読みたい人はスルーして下にスクロールしてください)

企画紹介

企画案内の専用メルマガはこちら

文章Ver

これ結論から言うと、独学用のビジネス講座になります。

テキストと動画と音声講座を組み合わせた講座でして、結構な情報量を詰め込んだ、大型講座の企画です。ブログ×SNS運用に限らず、note販売などコンテンツビジネス、店舗運営などにも応用できる総合的なビジネスの知識を詰め込んでいます。

なぜオンラインサロンやオンラインスクールではなく独学用の講座なのか?という点について、私なりの考えがあるので聞いて下さい。

結論を言うと、独学が最も効率的に学べるから。

サロンやスクールは、他の人と切磋琢磨したり、先生に直接聞ける点が強みなんですけど、それには弱点もあります。

それは他力本願になってしまいがちなところ。

  • 分からない所は、先生に聞けばいいや。
  • みんなと切磋琢磨できてるから、これでいいや。
  • とりあえず参加してるから満足

みたいに、何となく「ここらへんでいいや」とブレーキをかけて、学習してる雰囲気だけで満足しちゃうんですよ。

受験勉強をイメージして欲しいんですけど、あれって実は集団で塾にいってる生徒より、家で参考書を使ってコツコツ勉強できる独学タイプの方が圧倒的に合格率が高いんですよ。

もちろん塾をうまく使って成功する人もいるんですけど、一番効率的なのは、良い参考書を使ってバリバリ自分で学習しちゃうこと。

なぜなら、塾って集団でやるから、塾のペースに合わせなきゃいけない。本来だったらもっと速く進められるけど、まだ塾がここまでだからいいや。とか。

逆に速すぎて、もっと基礎を固めなきゃいけないのに、塾が前に進んじゃったから後で良いや。といって弱点を放置してしまったり。

集団で学習する、先生におまかせするというのは、そういう弱点がある。

一方で、独学は結構なモチベーションと自己管理力が必要になるけど、例えば1日12時間勉強して
一気に1週間で基礎を終わらせるとか、無茶なスケジュールもできちゃう。

なぜなら他人に合わせる必要がないから。

自分で自分の学習スケジュールを決められる。もちろん、学習のやり方も決められる。

極めれば一番効率的なのが独学なのです。

とはいえ、独学は間違った方向にも進んでしまう事があるので、使う参考書は選ばなきゃいけない。

これブログ・SNS運用に例えるなら、無料の知識、つまりいろんな人がバラバラに投げてる知識を
継ぎ接ぎして勉強しても、そこに間違った情報が混ざっていたら遠回りになる。

だから、間違いのない参考書…

大型講座「必ず売れるコンテンツの作り方」を作ろうと思った次第です。

こちら有料の講座になりますが、企画自体は無料で見ることが出来るので、やる気のある方は、ぜひお気軽に企画専用メルマガに登録して覗いてみて下さい。

ぶっちゃけ、この教材があれば稼ぐための本質はすべて理解できます。

もちろん、難易度としてはまぁまぁ難しいので気合は必要です。

情報量が多めなので、いきなり標高の高い山に入ったみたいに呼吸が苦しくなるかもしれません。

でも、そこの環境に慣れてしまえば、頑丈な身体が出来上がりますので、いっきに稼ぐ力を飛躍させることが出来ますよ。

案内の中で、メリット・デメリット詳しく説明してますのでぜひ案内をご覧下さい。専用メルマガに登録すると、メールで企画案内が送られてきます。

企画案内の専用メルマガはこちら

それでは、企画内でお待ちしております。